ニュース&トピックス

事務局だより


お陰様で大盛況! 第16回 神戸市PTAフェスティバル!! たくさんの方が遊びに来てくださいました☆

11月23日(土)13:00〜16:00 神戸ハーバーランドスペースシアター


▲吹き抜けの会場は観覧用バルコニーも、一日中人であふれました!


▲特別支援学校PTA連合会のブースへご参加いただいた皆様で作り上げました!「モザイクアート」らぐび〜DEいるぴ〜&しーぴ〜です

今年の合言葉は・・・
「新しい令和の時代!笑顔あふれる未来を広げよう!」

神戸市PTAがひとつになって、子供たちが笑顔になる楽しい時間をプレゼント!
たくさんの方が会場にお越し下さいました!

今年のステージ出演団体は7団体!
オープニングは、泉台よさこいチームから。迫力のあるパフォーマンスからスタートしました。
幼稚園児150人が出演する毎年恒例の「みんなたのしく」。3人チームで出演いただいた摩耶兵庫高校のダンス部、フラダンスやサプライズ出演のHIPHOPは地域で頑張る小学生のチーム。昨年に引き続き出演いただいた六甲アイランド高校弦楽部は、昨年よりグレードアップしていました。
トリは、小学校PTA連合会のブースから「笑顔が生まれる姿勢☆体幹体操」を披露し、会場一体でフィナーレを迎えました。

連合会が運営するブースも、手作りおもちゃやクラフト、ゲームなど、工夫いっぱい、笑顔いっぱいで盛り上がり、最後までたくさんの方が楽しんでいました。
今年は、全部のブースを回った子供たちに、かわいい、いるぴ〜ちゃん&しーぴ〜ちゃんバッジ(けっこうレアです)をプレゼントするスタンプラリーや、夏に募集を行った「ミニレター・三行詩&フォト」の展示も行いました。

会場にお越しの皆さまには、11月とは思えない暖かな一日を家族で、友達同士で楽しんでいただくことができました。
 また今回ご出演いただきました団体様はじめ、関係団体の皆様には、多大なご厚意、ご協力を賜りましたこと心より、お礼申し上げます。

 このPTAフェスは、神戸市PTA協議会の大きなイベントでもあり、次回は11月28日(土)を予定しております。
 ぜひステージに出演してみたい!という団体様も募集中です!一度お問い合わせくださいね!



▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454