ニュース&トピックス

事務局だより


たくさんのご来場ありがとうございました。「KOBE★ファミリーコンサート」!

お陰様で前売り券完売でほぼ満席となりました。平成30年4月7日(土)神戸文化ホール大ホール


▲オオサカシオンの吹奏楽演奏と


▲宮川氏のトークで楽しい一日となりました。

花冷えか、寒の戻りか、この日はとても寒くなりましたが、会場は熱気であふれました。

今年も昨年度に引き続きオオサカシオンさんをお招きしました。全国的に有名な宮川彬良氏の進行と楽しいトークで、会場は、いっぱいの笑いと感動に包まれました。

今年は「KO−best of kobe こうべ ここがいいね!」をテーマに、
神戸らしくジャズへアレンジした曲も演奏していただきました。

 懐かしの竹内まりやメドレー、星のカービィのテーマ、昨年までNHK連続ドラマで放映された「ひよっこ」の曲目など一度は聞いたことがある曲で会場も引き込まれました。
 「ひよっこ」のテーマでは、宮川氏のピアノやアコーディオン演奏を聴くことができました。

 今回の目玉は宮川氏の父である宮川泰士氏の作曲、「宇宙戦艦ヤマト」の組曲で、親御さんにとっては懐かしく、またその迫力は圧巻でした。

 アンコールは宮川氏オリジナル「マツケンサンバ2」でミラーボールやショットガンテープの演出で、大いに盛り上がりフィナーレとなりました。

 この文化事業は、神戸市PTA協議会から、新年度を迎える会員の皆様へのエールとして定着しており、毎年会員の皆様が楽しみにされております。

 また来年度も皆様のご期待に添えるような企画を考えておりますので、どうぞお楽しみに!




▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454