ニュース&トピックス

健全育成だより


健全育成専門委員会の最後の会となりました☆

平成30年3月13日(火)10:00〜KEC(601)


▲練習もしっかりしました


▲本番も大成功でした

 いよいよ専門委員会総会の日を迎えました。
 健全育成専門委員会では毎回、小グループでのディスカッションを基本に、楽しみながら学べる会議を9回、総会に向けて1回、計10回年間に行いました。

 地域との関係や子供たちを取り巻く環境、気になる大人のマナー(違反)などをテーマに話し合いました。
 話し合うたびに、自分の学校園のPTAではわからなかったことや知らなかったことを得ることができ、それをヒントに持ち帰り、活かすことができました。

 その中で、PTA歴の長い方が、初めてPTA役員に関わる方へアドバイスをしたり、励ましたりという姿も見られました。

 武田委員長はじめ、毎回、会議の進め方やテーマを考えてくださった副委員長のお二人には、本当に一年間お忙しい中大変だったことと思います。どう工夫しようかと頭を痛めたこともあったかと思います。
 けれど委員さんからも「こうしたほうが」と、アドバイスをいただいたりと、結果、全員で作り上げた会となりました。

 総会ではその委員会の風景を再現します。リハーサルでもその楽しさを伝えようと、何度も練習しました。

 委員の皆様、一年間ありがとうございました。
これからは単Pや地域でも、子供たちのためにますます活躍していただきたいと思います!
 

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454